レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« ワインの輸送 | メイン | タンゴその他 »

ブナハーブン・ヘビリーピーテッド   一考   

 

 ブナハーブンにはトチェックとのヘビリーピートタイプがありますが、わたしはGMの方が旨いと思います。本ボトルにはなにも記載されていないのですが、1997年蒸留、2005年ボトリングの8年ものリフィルシェリーバットだと思います。なぜなら、同じ2005年にシグナトリーからボトリングされているのですが、香味がまったく同じでした。かくまで似たウイスキーが存在するのだろうかと訝しく思っています。
 まったく同じボトルがGMからもう一本頒されていますが、ヘビリーピーテッドと記載された方にしてください。

 わたしはビル・エヴァンスが好きなので、当然ルーベン・ロペス・フルストも好きです。しかしあなたからフルストのはなしが出るとは不思議でした。わたしはジャズのはなしは滅多なことでしないのです。Jazz En La Universidad は良いですね。
 アルゼンチン絡みですが、このところタンゴばかり聴いています。RoxanneやSanta Maria、Assassin's、Asi Se Baila El Tangoといったアルゼンチンタンゴの脚芸に魅せられたのです。

 https://www.youtube.com/watch?v=64HLXWjbJxE&pbjreload=10

 https://www.youtube.com/watch?v=hXOlG20bO9A&pbjreload=10

 https://www.youtube.com/watch?v=ic4PQ-tnwJw&pbjreload=10

 https://www.youtube.com/watch?v=vr8HcHbzAmE

 4曲目は重複していますが、わたしが好きな踊り子がちらっと出てきますので。
 あまりにも知られた曲ですが、ギャビーモレノの声にも魅せられました。唸るような声があの身体でよく出るなあと思います。

 https://www.youtube.com/watch?v=lQawVOeVOoE&list=RDlQawVOeVOoE&pbjreload=10

こちらはオマケ。

 https://www.youtube.com/watch?v=9Pes54J8PVw&pbjreload=10

 Minaってミーナ・マッツィーニのことですか。あの時代のイタリア映画フランス映画はくまなく観ています。


←次の記事
「タンゴその他」 
前の記事→
 「ワインの輸送」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2018年02月13日 03:23に投稿された記事のページです。

次の記事←
タンゴその他

前の記事→
ワインの輸送

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34