レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 高度医療と自由診療 | メイン | 水分補給 »

豆ご飯    一考

 

%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%99%E3%81%86-92.jpg

 豆の季節である。特に絹さや(サヤエンドウ)、ソラマメ、エンドウは好きである。絹さやを見付けると玉子と炒める、制作時間1分のメインディッシュである。ソラマメについてはこちらで何度も書いているので略す。今日買ったのは写真のエンドウ、明日は豆ご飯である。
 実はスクーターの初乗りだった。実質1万5千円のスクーターゆえ、エンジンはフィルターを交換しただけで絶好調だが、電装に問題があった。まず、右のウインカーが点かない。接触不良はアドレスの特徴らしく、未だに新品のスイッチが売られていて驚く。10代の頃、バイクの免許を取りに行ったとき手信号だったのを思い出す。

 実は市役所の担当者から軽四での買い物を注意されたので、スクーターでお茶を買いに行った。1箱なら足許に載せられる、これで軽四を使わなくて済む。ただし、廃車にしたオートバイと違って尻と腰が痛い。帰宅後、例によって冷蔵庫の前でへたり込んでしまった。スクーターへの馴れが必要である。


←次の記事
「水分補給」 
前の記事→
 「高度医療と自由診療」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2019年05月17日 12:19に投稿された記事のページです。

次の記事←
水分補給

前の記事→
高度医療と自由診療

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34