レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« HIV脳症 | メイン | 問題の発端 »

2度の失神   一考   

 

 2箇月ほど掲示板を捨て置いていたが、moonさんに云われて覗くと穏やかならぬ書き込みがある。抗HIV療法によるコントロールが効かなくなってHIV脳症を発症するのだが、医師ではないので詳しくは分からない。そのあたりは承知の上での書き込みである。お許しあれ。

 このところ体調は最悪である。8月は2度失神した、いつもは30分ぐらいで意識が戻るのだが、17日の心神喪失は1時間以上続いた。よせば良いのにスクーターで病院へ行った。帰宅と同時に腰と腹の痛みが激しくトイレへ直行、便器を抱えて気を失った。醒めたとき、衣服はなく、下半身はトイレに上半身は廊下、1リットルぐらいの水をばらまいたように汗が流れ出ていた。30分ほどは動かれず、ぼーっと床を眺めてい、動かれるようになってからトイレのタオルを握りしめて蒲団まで這って行く。その段階での血圧は83-48まで戻っていた。15時間を経て113-59、このときばかりは死ぬのでないかと思った。去年末にエポ〈エリスロポエチン)治療を受けたが、現在のヘマトクリットは31、元に戻ってしまった。
 拙宅のクーラーは付けっぱなしである。暑いと感じたら29度に寒いと感じたら30度に設定することにしている。体温調整能力が極端に落ちてい、困惑している。今回の失神の理由が貧血なのか熱中症なのか分からない。


←次の記事
「問題の発端」 
前の記事→
 「HIV脳症」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2019年08月30日 11:47に投稿された記事のページです。

次の記事←
問題の発端

前の記事→
HIV脳症

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34