レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 「もう1人」の方 | メイン | コルツ・チェリー »

耳の検査   一考   

 

 目眩のひどいときは目もおかしい。耳、鼻、目はつながっているので当たり前だが、運転免許の更新時だと困る。深視力が受かるはずがないからである。
 7日の血液検査は順調だった。コレストロールの4項目は問題なし、γ-GTPは50、HbA1cは5.9、尿酸値は5.4でまったく正常である。酒が飲まれなくなってから菓子や医師が絶対に口にしないアイスクリームをしげく食べるようになった。それゆえ、糖尿を気にしている。ただし、目眩は必ず、再発すると医師から脅された。耳から生じる目眩と脳から生じるめまいがあって、とりあえず4月は耳の検査からはじめるそうな。せっかく2箇月ごとに減っていた検査なのだが、来月からは元に戻りそうである。
 耳の検査は戸田中央で経験済みだが、聴力検査で右の耳に異常有り、足踏み検査(目を閉じて30秒間足踏)では左前方へ1メートルも動いてしまう。ロンベルク検査は直立して目を閉じ、からだの動揺を計るのだが、とてもじゃないが真っ直ぐ立っていられない。要するに、ろくでもない結果が出るのは分かっている。脳のMRIとMRAは前回検査からすでに10年ほど経っている。わたしの見立てでは老人性目眩(平衡感覚の衰え)であって引き金は薬の副作用と思っている。はてさて、どのような結果が出るのであろうか。


←次の記事
「コルツ・チェリー」 
前の記事→
 「「もう1人」の方」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2018年03月13日 03:19に投稿された記事のページです。

次の記事←
コルツ・チェリー

前の記事→
「もう1人」の方

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34