レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« センチメンタル | メイン | ディアジオ社傘下のモルトスター »

川上史津子さん    一考

 

si-tyann.jpg

 金欠で家賃はおろか水光熱費さえ払えない。そこで今月もウイスキーのヤフオク出品である。旧マッカラン3点はじめ、アードベッグ5点、ポートエレン、64年のプルトニーを出品した先月につづき、今月はダグラス・レインの31年から27年ものを4点、ダルユーイン31年ものなど11点を出品した。売れてくれれば良いのだが。
 公租公課、家賃、水光熱費、ガソリン代を別にしたわたしの生活費は先月1万5千円、そのうち他人用のカード支払いが1万円ほど(こちらは来月もつづく)あって実質金額は5千円だった。1食を200円で済ませるため、炊き込みご飯に目玉焼きひとつの生活が続いている。そのさなか「病気のせいで外食が禁じられています。日々、わたしもちまちました作業(調理にこと)に励んでおります」との書き込みに川上史津子さんが「川上は相も変わらず。お財布事情で外食を禁じざるを得ない状況です(´ω`) 内食がイチバン」との返信があって笑ってしまった。
 川上さんには下世話な(庶民的なという意味)部分が色濃くあって、わたしを和ませかつ晴れやかにさせる。えろきゅんの底辺には艶っぽさと共にはにかみ屋としての彼女の一面が流れてい、駄洒落のなかにひとへの気配りが伺える。第一に含羞がなければ、えろきゅんのきゅんの部分は成り立ち得ない。要するに、彼女の弁証は自己の内外へ等しく向けられているのである。これは褒め言葉なのだが、やさしい女性なんだなあと思う。
 それもあってか、今日は久しぶりの一日二食、流石に身体は充足している。


←次の記事
「ディアジオ社傘下のモルトスター」 
前の記事→
 「センチメンタル」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2017年05月20日 00:10に投稿された記事のページです。

次の記事←
ディアジオ社傘下のモルトスター

前の記事→
センチメンタル

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34