レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 花電車 | メイン | 縮図 »

定食屋   一考   

 

 ストリートビューで明石市大久保町西島810−8を検索すると「リード」との店舗がみつかる。すぐ横を山陽電車が走っていて、線路側に窓が三つ開いている。もよりの駅は山電西江井ヶ島駅、10坪で7万円とちょいと高めの設定になっている。お気に入りの店舗であって、他になければこちらに決めようかと思っている。
 他になければと書いたのは土山をまだ探していないからである。2015年10月19日に当掲示板で紹介した赤坂銘食街も土山である。

 大概の魚は下ろせるが、わたしより遙かに上手な専門家が山内さんである。かつて行きつけの飲み屋だった「やまちゃん」の亭主である。2014年06月24日の当掲示板で詳細を書いている。
 日中はそのやまちゃんと刺身専門の定食屋を営む予定である。今日も朝早くからやまちゃんと店舗を見て、魚を仕入れてきた。イトーヨーカドー明石店でオコゼを仕入れてきたのである。
 まだ未確定な部分が多いが、もしも、土山で出店するのであれば引越も考えている。


←次の記事
「縮図」 
前の記事→
 「花電車」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2016年10月30日 13:02に投稿された記事のページです。

次の記事←
縮図

前の記事→
花電車

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34