レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 明日は御座なく候 | メイン | 最後の優良ドライバー »

鉄分   一考   

 

 去年の五月からフェロミアを飲んでいたが年明けから中止した。ヘモグロビン値がやっと正常に戻ったからである。一度、体内の鉄分が枯渇すると、食事だけではなかなか回復できない。そのような場合に必要なクエン酸第一鉄ナトリウムである。鉄分の体内貯蔵量も少しは戻ったと思われる。
 それにしても、ひどい貧血に悩まされた。人生の半分は失神していたような塩梅である。腎不全なので血管が老化し、拡がらなくなっている。よって高血圧の貧血である。わたしに限らず、貧血のひとには高血圧が多い。むしろ、高血圧の症状に眩暈や立ちくらみが多いと解釈するのが自然である。
 わたしが食塩感受性か食塩非感受性なのかは分からない。ただし、食塩はほとんど摂っていないにもかかわらず、血圧は下がらない。要するに、減塩による食事療法が役に立たず、血圧のコントロールが頗る難しいのである。効き方が異なる三種類の降圧剤を服用しているが、一向に下がらない。なんとかならないものか。


←次の記事
「最後の優良ドライバー」 
前の記事→
 「明日は御座なく候」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2014年01月18日 22:52に投稿された記事のページです。

次の記事←
最後の優良ドライバー

前の記事→
明日は御座なく候

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34