レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 初の訪人 | メイン | 緊急入院1 »

点滴と体重について   一考   

 

 入院二日間は一日の点滴本数は13本だった。一旦4本に減ったが、14日の再下血後は9本になった。うち1本は禁食に伴う総合栄養補給剤(86カロリー、医師がわたしの体重管理のために選択)である。
 計画的な減量なら別だが、このような禁食はまったく減量にならないらしい。食事を再開すれば二日ほどで元にもどるそうな。22日朝の体重が61.80キログラム、9日以降、禁食を含めて1.7キログラムしか減っていない。
 わたしの身長から推して医師はできれば50キログラム以下に、せめて60キログラム以下に減量せよと云うが、聞き置くと云う以外手立てがない。この半年の間、55キログラムまで減らそうと格闘しての為体。体重を増やすのは簡単だが、減量がいかに難しいか身に滲みてよく分かっている。

追記
 よい機会である、ドライウェイトを65キログラムから62キログラムに落とそうと思う。入院中のことゆえ、どうなるか分からないが。


←次の記事
「緊急入院1」 
前の記事→
 「初の訪人」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2013年03月18日 06:26に投稿された記事のページです。

次の記事←
緊急入院1

前の記事→
初の訪人

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34