レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 発症と寿命 | メイン | 移植手術 »

病院細々   一考   

 

 中三日を開けたため除水が2900になった。わたしにとっては最大値の透析である。よって一時間の延長、九時半から十四時半の五時間になった。なにもかもがはじめてなので、看護師は随分と気を遣ってくださった。なんとか無事に済んだが、時間除水量共に最高記録だった。
 「体重と血圧」で書いたように、血圧を下げるために体重を減らしている。しかしながら透析室で120だった血圧が病室では170。減食がなんらの効果もあげていない。

 夕食が煮魚ばかりになった。美味というわけではないが、不味くもない。以前の病院よりは結構。どのような魚であろうが、きれいに骨は抜き取られている。ベトナム産の鰺や白身魚のフライで知ったのだが、なんで骨を抜くのだろうか。面倒なことをする。

 昨夜から珈琲を飲みだした。禁制品なのだが、移植がちかいので、もう大丈夫だろうと勝手に思っている。この三年間で四杯の珈琲を飲んだ、丘の上ホテル、北里病院、川久保病院、戸田中央である。今日のは明治のキリマンジャロ、パック入り250グラム、110円。とにかく飲まないのでこのようなものでも旨く感じられる。(7月11日)


←次の記事
「移植手術」 
前の記事→
 「発症と寿命」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2012年07月29日 19:45に投稿された記事のページです。

次の記事←
移植手術

前の記事→
発症と寿命

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34