レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 尿量低下 | メイン | メシャム »

橋下徹のこと2   一考   

 

 大腸癌の摘出について、今月の十二日に消化器外科の医師とはなしあう。わたしにとって癌の摘出手術は前座であって真打でない。年内に処理したいので時間がなく、無理を押し通す。いつものことながら、看護師に迷惑をおかけし申し訳なく思う。

 先日書いた橋下徹のことだが、被差別部落の問題に反論したのは読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」のみ。やしきたかじんの他、辛坊治郎、桂ざこば、三宅久之、宮崎哲弥、勝谷誠彦たちがかかわる。関西では圧倒的な支持を得る人気番組である。
 石原慎太郎や野中広務が突如橋下支持を打ち出したのも文春、新潮の差別発言に反撥したのが理由である。思うに、野中広務の出身も同じでなかったか。詳細は書かないが、両誌もしくはウィキペディアでも検索していただきたい。
 前述したように、わたしは必ずしも橋下支持ではなかったが、新潮、文春の問題発言を読んで橋下支持に変わった。聞くところによると、横浜市長だった中田宏、元改革派官僚の古賀茂明をブレーンに迎えるようである。そちらは結構な人選だが、両誌が展開した論旨に対しては糾弾に乗り出すべきと信じる。断じて看過してはならない。


←次の記事
「メシャム」 
前の記事→
 「尿量低下」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年12月09日 03:53に投稿された記事のページです。

次の記事←
メシャム

前の記事→
尿量低下

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34