レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 大政翼賛会 | メイン | 病死 »

食欲   一考   

 

 除水が一キロになったのは二箇月ぶりである。二百、三百デシリットルがこれ以上続くとドライウェイトを下げると通告されていたので嬉しい。あまりの嬉しさにメバルを買ってきて刺身を造った。
 震災の影響で薬が手に入らなくなって高リン血症になった。高リン血症と云うことは低カルシウム血症でもある。要するに十箇月ほどのあいだ守ってきた身体のバランスが崩れてしまった。せめて体重だけは維持したいと思っていたが、まったく食欲がない。低リン酸血症は食欲不振を招くが、高リン血症と食欲は関係ないと思う。しかし、なぜか食べられなくて困っている。
 起床は七時半、朝飯は透析が終わった午後二時から三時のあいだ。為事を経て帰宅してから深夜の二時か三時に夜食を摂る。それがなぜか土曜日に少し食欲が湧いた、店の近くのコンビニでサンドイッチを買った。間食は数箇月ぶりである。ちなみに、金曜日は四粒の葡萄で腹が一杯になった。いっそ沈降炭酸カルシウムを服用しようかと思っている。
 日曜日はベランダに置いていた本箱や箪笥の解体に忙しく、食事らしい食事は摂らなかったが、なんとなく腹は空いていた。月曜日は朝飯に百六十グラムのハンバーグと百四十グラムの飯を喰った。肉は高リン高蛋白だが、とにかく食欲優先である。その甲斐あって久しぶりに食欲が戻ったような気がする。このまま、ドライウェイトを守れると良いのだが。


←次の記事
「病死」 
前の記事→
 「大政翼賛会」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年06月08日 13:33に投稿された記事のページです。

次の記事←
病死

前の記事→
大政翼賛会

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34