レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 蜂蜜 | メイン | 自決 »

異音   一考   

 

 ゆっくりと走り出せば音はしないが、わたしの癖でアクセルは突き当たりまで踏む。その度にバーンバーンと車が唸る。まるでドアを強く開け閉めしているようである。後方から聞こえるが、車で異音が出るのはエンジンルームに決まっている。他に異常はなさそうなのでこの二週間ほど捨て置いた。それがこの二、三日マフラーがパンパンと詰ったような爆発音をだすようになった。周章ててボンネットを開けると思ったとおり、エンジンが一気筒抜けているようである。前回の車検でキャブは交換済みなので、コイルか点火コードだと思われる。
 わたしの車のエンジンは水平対向四気筒1800ccだが、思い切り吹かしていると煙りが出てくる。右エンジンの後方下部のOリングからオイル洩れ。これは簡単だが、穿刺のせいで腕が動かない。片腕ではなにもできないので、とりあえず戸田の修理屋まで。高速道路を走って、なおのこと修理箇所が明白になった。車はノーマルのままなので180キロまでしか出ない。で、1××キロ(違法速度なので記載できない)からの加速が思うに任せない。たまに三気筒で走っているようである。
 必要なパーツは月曜日に入る。ついでに戸田の市役所で昨年の納税証明書とロジャーズで靴を買う。久しぶりのロジャーズだが、三郷にあればよいのにと願うことしきり。


←次の記事
「自決」 
前の記事→
 「蜂蜜」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年01月13日 00:24に投稿された記事のページです。

次の記事←
自決

前の記事→
蜂蜜

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34