レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 「稀有の酒場」 | メイン | 魚と乳製品 »

倒れる   一考   

 

 ヒデキさんから開店時間の問い合わせがあったが、今日は店はお休みである。誠に申し訳なく思う。昨夜、金曜日は客がなかったので、今日は頑張るつもりだったのに残念である。実は透析後、病院で倒れてしまった。血圧が急速に下がり、70-40までは覚えているのだが、その後の記憶は定かでない。例によって猛烈な吐き気と冷や汗で全身びっしょりになった。ブラックアウトの時と同じ症状である。
 医師、看護師の皆さんに面倒をお掛けした。身体には心電図を取るための電極が張られていた。おそらく、心電図と血圧を睨めっこしながらの処置だったと思う。除水の一部、300ミリリットルを血中に戻したようである。
 ヘマトクリットは36.8、ヘモグロビンは12.0、血清鉄は54、フェリチンは295、どう考えても貧血ではない。心胸比は39.9、心臓にも何等の負担は掛かっていない。要するに理由が解らない。
 帰宅は九時を回っていたが、生命維持装置で生きていることを思い知らされた。

追記
 今日の昏倒はショックだった。血液検査に異常がなくともいろんなことが起きる。後から聞いたのだが、高い方の血圧は60台にまで下がったらしい。血圧は90台にまで戻ったが、まだ足下がふらつく。今日、明日は大人しくして、云われたとおり栄養摂取に務めるつもり。
 透析後の為事は無理と改めて云われたが、わたしの場合収入がなくなるので続けるしかない。と云うよりも、為事を止めて落ち込むのが嫌なのである。
 命が懸かっているから当然だが、透析に休みはない。明年は一日から透析である。元旦早々穿刺の痛みに合おうとは。


←次の記事
「魚と乳製品」 
前の記事→
 「「稀有の酒場」」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2010年12月11日 23:31に投稿された記事のページです。

次の記事←
魚と乳製品

前の記事→
「稀有の酒場」

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34