レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 転居 | メイン | 夏蜜柑 »

昏睡其二   一考   

 

 気を失うような痛みとか昏睡状態は何度か経験済みなので、どうということはないが、のんちさんには初めての経験でさぞかし驚かれたと思う。重ねてお詫び申し上げる。
 わたしにしても、出来るだけ避けたい状況である。通常、あのような状態は貧血で起こることが多い、そちらは愛子さんが先達なので、昨日はなしを伺った。大旨諒解できたが、わたしは二日前に血液検査をしている。その検査では血圧に異常はみられなかった。もっとも、大腸からの下血以来、大量の輸血はしたものの、血液は慢性に不足している。それにしてもと医師は小首を傾げる。山崎さんに分からないものはわたしにも分からない。とにかく、食事のすぐ後のことゆえ、一種の貧血に違いはないだろう。増血剤でも飲むしかなさそうである。
 直接ですぺらへいらした方、または電話で多くの見舞いを受けた。こちらを借りて御礼申し上げる。moonさんからは長文のメールをいただき恐縮している。文中「連れ合いや伴侶なんて最近では全く宛てにならないのですから」には笑ってしまった。わたしは今週末から独り身になるようだが、こちらはmoonさんが先輩。老いてからの独り身は骨身に応えるらしい。ここは一番「生活なんぞ召使いに任せて」入滅するしか手立てはなさそうである、自分でいうのも可笑しいが。
 滅度で思いだしたが、このところ摂取量が減りつづけている。牛丼の小盛りを残すようになってしまった。前述の件もあり、もっか二回の食事を三、四回に分割し、一度の摂取量をさらに減らす方がよいのかもしれない。消化器官への負担を少しでも減らすことになるからである。いずれにせよ、食べることがますます億劫になってくる。


←次の記事
「夏蜜柑」 
前の記事→
 「転居」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2010年03月25日 19:02に投稿された記事のページです。

次の記事←
夏蜜柑

前の記事→
転居

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34