レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 昏睡 | メイン | 昏睡其二 »

転居   一考   

 

 22日は終日不動産屋巡り、夜は売れた商品の梱包にですぺらへ行く。リクルートフォレントインシュアトやらの認可を得なければならず、不動産屋で源泉課税表の問題に突き当たった。もっか減価償却の最中のために赤字申告である。よって収入のない人に家は貸せないと云われる、もっともな意見である。
 12年前にも同じ問題で引っ掛かった。その時は連帯保証人のみで通る物件を探すしかなかった。探し始めて現在の住居に辿り着くまでに一年以上掛かっている。インターネットで探し出した物件はことごとく断わられた。その間に何度上京を繰り返したか。今ふたたび同じ問題で頭を抱えることになろうとは。
 娑婆でのわたしの評価は限りなくゼロに近い。もっとも、評価すべきなにものをも持たないが。大方は間道というか、掻い潜る手立てをお持ちなのだろうが、わたしにはそれすらない。以前と違ってVISAカードを持てたことが自慢だが、それすらプロバイダへの支払い以外、ただの一度も使ったことがない。
 それにしても、安定収入がないとどうしてかくまで肩身の狭い思いをさせられるのか。世の中は勤め人だけでもあるまいに、と思う。

 大泉学園の方で結構な物件があった。条件に高齢者とあった。出掛けたところ、女房が死に親しくお付き合いできる女性に入っていただきたいとか、なるほどこのようなリクルートもあったのかと失笑させられた。
 入院の要はなく、本日から店は通常通り営業する。


←次の記事
「昏睡其二」 
前の記事→
 「昏睡」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2010年03月23日 07:24に投稿された記事のページです。

次の記事←
昏睡其二

前の記事→
昏睡

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34