レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« モルト会解説(スプリングバンクとその仲間を飲む) | メイン | お役所仕事 »

ユーチューブのダウンロード   一考   

 

 有線テレビが月額三百円の値上げでアナログからデジタルに移行された。つまり拙宅へデジタル放送が迷い込んできたわけだが、テレビはアナログのままなのでハイビジョンだデジタルだといっても、なんの恩恵にも浴していない。もっともバイク通勤に必要な天気予報が見られるようになったのはうれしい。こちらはいちはやくデジタル化し、困っていたのである。
 ADSLは有線を利用しているが、明日から電話も有線である。それにしてもと思う。テレビや映画を覧るになぜ鮮明でなければならないのか。かつてVHSが発売された折、巻き戻したり静止画像が見られるようになったのに喜んだ。ヴィスコンティの用いる小道具や絵画を確認できるようになったからである。それまでは目を皿のようにして見続けなければならなかったのである。爾来、お煎にキャラメル、あんパンにジュースを片手の映画鑑賞が可能になった。
 私が申し込んだのは基本コースであって、有料放送は写らない。しかし、とんでもないチャンネル数で、到底使いこなせるものでない。前述のブラウン管方式のアナログテレビはひろさんから頂戴したものだが、年月が経って上部五分の一ほどが写らなくなった。さらに五分の一が写らなくなれば薄型の小さなテレビを購入したいと思っている。
 ひろさんで思い出したが、ユーチューブの音楽をダウンロードするに際しvixy.netは何の役にも立たない。当方はマックなのでmp3へ変換しなければならない。彼から教わったフランスのサイトの方が確立は高い。ちなみにOS 10.3.9で落としたものをOS 9.2.2へ転写、iTunes J1-2.0.4で聴いている。マックユーザーでお困りの方は下記サイトへどうぞ。

 http://catchvideo.net/online-video-converter.aspx


←次の記事
「お役所仕事」 
前の記事→
 「モルト会解説(スプリングバンクとその仲間を飲む)」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2009年01月27日 22:41に投稿された記事のページです。

次の記事←
お役所仕事

前の記事→
モルト会解説(スプリングバンクとその仲間を飲む)

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34