レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 贅沢三昧 | メイン | ですぺら終焉 »

フードについて   一考   

 

 昨夜、お手伝いしていただいた方の具合が悪くなった。久しぶりの立ち仕事が理由だと思う。世田谷は不案内のため、車で送り届けるに際しずいぶんと時間が掛かった。済まないことをしました。
 帰りに近所を走ってみた。かつて豪徳寺にはWさん、経堂にはTさん、羽根木にはNさん、松原にはIさん、下北沢にはKさん、宮坂にはSさん、赤堤にはYさんが住んでいた。東松原の寿司屋でよく待ち合わせて酒を飲んだ、互いの家を往き来もした。とりわけ、豪徳寺と赤堤には繁く泊まり込んだ。しかし、徒歩と車では風景が異なる、なにひとつ確認することはかなわなかった。機会があれば昼間にでも出掛けてみようかと思う。帰路、環七の豊玉を左へ入り道に迷った、この道は何度も迷っている。

 ところで、フードは在庫を売り切って冷凍庫を空にしないといけない。それは分かっているのだが、四、五人を超えるお客さんになると現実には作られない。乾きものと中華饅頭やウインナのように温めるだけのものは問題ない。その他ではピーマン炒めやチャーハンのように五分以内にできるものは別にして、揚げ物、炒めもの、焼き物は手を離せない。その間、二十分はカウンターが無人になる。出し巻きやオムレツ、烏賊焼きは既に寡多録から外したが、お好み焼きもひとりだけのときにしていただきたい。ただし、三日前に注文をお聞きして前日に作り置きできるものなら五月中に限って応じます。以上、わがままを申して恐縮ですが、ご協力をお願い致したく思います。


←次の記事
「ですぺら終焉」 
前の記事→
 「贅沢三昧」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2007年05月20日 18:57に投稿された記事のページです。

次の記事←
ですぺら終焉

前の記事→
贅沢三昧

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34