レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« キャラメルポップコーン | メイン | プライベート症候群 »

ミスター・パンプキン   一考   

 

 先日、店で人生相談を受けた。男からのメールが突然途絶えたという。長い付き合いで、金銭的面倒は彼女がみていたようである。どうして途絶えたのか理由が分からず心配している、こういう場合、どのように対応すべきかとの相談だった。
 似た経験をわたしもさせられた。もっともわたしの場合は恋愛でないが、応用が利くのでないかと思い、はなしを進めた。まず、メールが途絶えたのは彼の彼女に対する意思表示の顕れだと伝えた。理由は些細なことで彼女がいくらおもんぱかったところで分かりはしない、おそらく相手側にとっても定かでないだろう、なんとなく嫌になったが正しいのであるまいか。
 男からのメールが突然途絶えたことについては他にもいろいろ考えられる。メールを再開すれば、さらに女性を傷つけるやもしれず、積年の恨みがないとも云いかねる。月並みだが、他に女ができた、性癖が変わった等々。もしくはなんでもない言葉の一言二言に引っ掛かったとか、存外このケースが多いのであるまいか、と。
 いずれにせよ、メールが途絶えた理由を詮議してみてもはじまるまい。現に途絶えたのであるから、彼のことは諦めるしかない。例え縒りを戻しても同じことが繰り返されるだけ、あなたの疵口がさらに拡がる結果に終わりますよ。彼女がいうには途絶えてから10度ほど一方通行のメールを送ったと。それなら十分礼を尽くしたことになる、なおのこと「あんさん、はよう別れなはれ」と。
 諦めるとなると腹立たしいこともある、と彼女。それなら悪口雑言を吐けばよろしいのでは。わたしはシャクに障ることがあると掲示板へ悪口を書きまくる。書けば気が収まるし、書いているうちにどうでもよくなってくる。精神衛生上、これほど相応しい解決策はないとおもっている。相手がどなたさまであれ、切り捨てるときに若干のエネルギーが必要ですが、いざ、切り捨ててしまえば、この上なく痛快な気分に浸られます、と。
 その後、彼女がどうしたかは分からない。ただ「先日のはなしですが、解決しました」との連絡があった。どのように解決したのか、それはわたしの知るところにあらず。

追記
 このところ、ミセスならぬミスター・パンプキンが続く。わたしごとき出鱈目な人間に何故と、いささか呆れかえっている。


←次の記事
「プライベート症候群」 
前の記事→
 「キャラメルポップコーン」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2017年07月05日 13:01に投稿された記事のページです。

次の記事←
プライベート症候群

前の記事→
キャラメルポップコーン

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34