レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 電話 | メイン | インターネット不通 »

変なひと   一考   

 

 バックバーを指してこれはなんだ、と一言。意味が分からないので、モルトウイスキーですと答える。俺はこだわりを持った人間で、明石では珍しくモルトウイスキーを知っている男だと。
 これはきっと制御不能の客だなあと自分に言い聞かせる。俺はシングルモルトが好きだからマッカランが嫌いだ、パッチもののハイランドパークが嫌だ、やはり酒はシングルモルトでないと。バランタインは駄目だがオールドパーは旨い。近頃の日本人はみなさん焼酎だが、マスターはワインは飲むのかね、やはりキャンティーかね。
 アネーブル・トゥ・コントロールとはこのこと。宗教者に多いのだが、この客はいずれの宗教家なのかしら。わたしがすべてに「その通り」と応えたのは云うまでもない。

 ところで、わが国最大の宗教政党は自民党である。内閣に創価学会がひとりと無宗教がひとり、他はことごとくが神道政治連盟に属している。政治が制御不能になるのはやむを得ない。ABEのあと、HASHIIMOTOが首相になればよろしかろうにと思う。迷いのないことにおいて特出している、金正恩を加えて東亜細亜の3巨頭かと存じあげる。


←次の記事
「インターネット不通」 
前の記事→
 「電話」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2017年02月26日 11:12に投稿された記事のページです。

次の記事←
インターネット不通

前の記事→
電話

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34