レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« DVDプレイヤー | メイン | 痛みの種類 »

MJQ   一考   

 

 このところジャズのCDを買っている。いかなる種類のオークションであれ、わたしは最初に自分が入札した上へ再入札することはない。従って、先週の日曜日に車でこれというものが出品されていたが、ことごとく外してしまった。
 車はともかく、CDで必ず外すのがMJQである。海外では5枚セット、10枚セットなどで旧盤が覆刻される。しかし、MJQにはかような覆刻が少ない。おそらくそれが人気の理由だと思うのだが、ミルト・ジャクソンがそれほどの演奏家だとは思わない。
 ソニー・クラーク、ウォルト・ディッカーソン、ジョン・ルイス、ホレス・シルヴァー、マヌエル・ヴァレーラ、フィリー・ジョー・ジョーンズなどは他に入札者がいないようである。マル・ウォルドンはわが国でも随分と活躍していたが、人気はなさそうである。情念過多の彼の演奏は昔のバンビではやんやの喝采だったのだが。バンビーのマネージャーも確かマル・ウォルドンのStablematesのファンだったと記憶する。ジャズの世界でも時代と共に人気は動くのだろうか。


←次の記事
「痛みの種類」 
前の記事→
 「DVDプレイヤー」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2012年11月21日 03:33に投稿された記事のページです。

次の記事←
痛みの種類

前の記事→
DVDプレイヤー

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34