レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« ちょっと元気 | メイン | フーテン »

大腸癌   一考   

 

 集中治療室と書かれていたので周章てました。ちょっと元気でなによりです。
 先日、移植のための抗体検査で戸田中央へ女房と二人で出掛けたのですが、免疫というものは何度聞いても素人にはさっぱり分かりません。輸血について質問を受けたのですが、「二十一単位の輸血はなくはないが死亡率の方が高い、生還なさったわけですね」と云われ、生還者との徒名を頂戴しました。それゆえ、生還者も悪くはないなと思っていたのです。
 抗体検査で問題がなければ、ドナーは一週間の検査入院。わたしはその間に七つの大腸癌とポリープ、胆嚢のポリープの除去にあたります。すべて内視鏡手術ですが、透析を受けながらの手術なのでいささか面倒です。あなたと同じ交感神経節ブロックになります。抗凝固剤を一日置きに打っている、免疫機能が弱い、血圧が高い等々、問題だらけですが、東京女子医の医師なので大丈夫そうです。先頃親友がS状結腸の癌を摘出しましたが、術後三年を経て、まだ生きております。こちらに関しても先輩はあなた、今後ともどうかよろしく。


←次の記事
「フーテン」 
前の記事→
 「ちょっと元気」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年10月08日 16:06に投稿された記事のページです。

次の記事←
フーテン

前の記事→
ちょっと元気

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34