レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 天災と人災 | メイン | 本日の営業 »

午前の透析   一考   

 

 朝の部へ移って間がない。従って挨拶はするが、話をしたことはなかった。夜の部と比して雰囲気がまったく異なるからである。今日、夜から朝へどうして移ったのですかと訊かれ、停電によって為事ができなくなるからです、と応えた。「はあ、為事をしているんですか。一級じゃないんですか」「一級ですよ」「一級で為事をしているのですか、信じられない」。
 信じられないのはこちらである。透析をしながら為事をしているひとは多くいる。透析に限らず、身障者に理解のある会社だってある。透析優先なので、残業や夜のお付き合い、社員旅行は無理だが、それらを除けばなんとかなる。当然、給料は半額以下になるが、十万から十二、三万円でみなさん遣り繰りしている。要するに、生活保護を受けるのを嫌っているのである。

 停電のない二十二時から六時二十分までの間に透析の半分を変更しようかとのはなしがあった。一部の病院が朝の三時から三時間透析をはじめたようである。わたしは構わないが、スタッフが大変だろうと思う。生活もなにもあったものでない。東電の無計画停電によって域内の国民は弄ばれる。


←次の記事
「本日の営業」 
前の記事→
 「天災と人災」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年03月28日 10:38に投稿された記事のページです。

次の記事←
本日の営業

前の記事→
天災と人災

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34