レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« お粗末 | メイン | 買い占め »

朝の部へ編入   一考   

 

 松戸市は逸早く被災者の受け入れを決めた。今日、福島から大型バスが到着、公営施設を開放するという。
 東葛クリニックはごった返していた。松戸の東葛飾は第五グループのようである。停電の影響で朝の部は七時からになったが、受けられなかった方が準夜もしくは夜の部へ殺到。スタッフは朝の五時から夜十時までの勤務、透析時間の短縮は考えていないと云う。わたしは準夜なので四時からだったが、透析がはじまったのは五時過ぎ、終了は十時前、ですぺらは休むしかなかった。何時ものことながら、スタッフの熱心さには頭を垂れるしかない。
 次回の木曜日から朝の部へ変更した。そうしなければ店の営業が覚束ないからである。具合良く一人だけスペースが空いていると云う。開始時間は停電に合わせて、七時から十一時の間。睡眠を二度に分けることになる。ちなみに、木曜日は十時からである。

 国際援助隊の中国人が日本の原発は旧すぎる、中国のそれは安全性に於いて日本の原発を遙かに凌ぐ、と。そうだろうとは思うが、情けないことこの上ない。代替の火力発電と云っても、横須賀火力発電所ぐらいなもので、他はやはり一から建設するしかない。最短コースを走っても三年は掛かるだろう。


←次の記事
「買い占め」 
前の記事→
 「お粗末」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年03月15日 23:47に投稿された記事のページです。

次の記事←
買い占め

前の記事→
お粗末

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34