レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 選択制度 | メイン | トリハイ »

ナッツ   一考   

 

 民主党の代議士と思しき団体と第2クワムラビルの入口で鉢合わせになった。恰度ビルへ這入ろうとしていたわたしはSPによって弾きとばされた。以前なんどか小沢一郎氏と出遇っていて、その都度一言二言口を交わしたが、このような目に合ったことはない。仮に入口で鉢合わせになれば小沢氏ならお先にどうぞとなる筈である。小沢氏にあって、SPが人を妨げるなどあってはならない。ことほどさように選挙を強く意識している。
 先般、小沢氏と会った折は肩を叩きながら頑張ってくださいとの励ましに有り難うと復ってきた。昨日の代議士に知った顔はなかったが、なんという居丈高な態度であろうか。改めて民主党なるものに権威主義を感じさせられた。
 そのSPに睨まれながら関さんと稲見さんが来店。例によって稲見さん手造りの麺麭とオークラの食べるラー油、それとナッツを頂戴した。ナッツは濃いめに焙煎したものだが滅法旨い、ウィスキーによく合う。飴を絡めたナッツは既製品でもあるが、飴の量を極端に少なくし、少量のバターを加えたところが味噌でろうか。売り物になる逸品である。ヒデキさんもお気に召したようである。毎度のことながら、感謝している。

追記
 菅氏と江田氏が後から合流したらしい。行き先は当ビル二階の鮨屋、その後銀座へ流れたようである。平の代議士にSPはつかない、可笑しいと思っていた。


←次の記事
「トリハイ」 
前の記事→
 「選択制度」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2010年12月07日 21:08に投稿された記事のページです。

次の記事←
トリハイ

前の記事→
選択制度

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34