レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 体重管理 | メイン | 減塩パン第二弾 »

開店時間   一考   

 

 血液検査は月二回、以前と違って細かく管理できる。尿素窒素が基準より低いのと、フェリチン(鉄)と白血球が過剰、低HDLコレステロール血症は変わらないが、大旨基準値に収まっている。特にナトリウム、カリウム、尿酸、マグネシウム、それと蛋白、中性脂肪に異常は見られない。透析の効能、畏るべしである。
 医師に尋ねたところ、透析を三回中断すると透析をはじめる前の状態に戻って苦しみだす、五回中断すると生命の危機に陥るそうである。と云うことは自然に任せるとわたしの命は二週間で消え去るらしい。平和な時代でよかったと思う、戦時下だと透析患者というだけで非国民となるに違いない。

 それにしても体調はよくなった。ごく僅かだが汗をかくようになった。そして麺麭を食べられるようになったのが嬉しい。ところが、赤坂に次いで三郷のイトーヨーカドーに入っていた麺麭屋も閉店した。今は八潮にまでバゲットを買いに行っている。松戸にも麺麭屋はあると思うのだが、まだ調べていない。麺麭屋というのはあまり儲からない稼業のようである。わが国ではやはり菓子麺麭が主流を占めるようである。
 儲からないで思い出したが、ですぺらの開店時間は遅くなった。しかし、その分閉店時間を遅らせている。事前に連絡を頂ければ午前二時まで営業している。繰り返すが、月、水、金の開店は八時十五分、火、木、土は九時である。どうかよろしくお願いする。


←次の記事
「減塩パン第二弾」 
前の記事→
 「体重管理」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2010年10月08日 16:53に投稿された記事のページです。

次の記事←
減塩パン第二弾

前の記事→
体重管理

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34