レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 看護師さんの意見です | メイン | 本と魚 »

透析と病院   一考   

 

 久しぶりの血液検査。尿素窒素は86.7、クレアチニンは8.46、蛋白、尿酸は減り、血糖値は上がっている。血圧は低い方が58でちょっと気になるが、正常値である。要するに、前回と比して悪化はしていない、小休止といったところか。カリウムの数値がわずかに上がってきたので、一箇月間服用を制限していたカリメートを復活。血圧計と睨めっこしながら降圧剤を少々減らそうと思う。ただ、このところ手脚のつりが繁くなっている。なんとかならないものか。
 シャント手術と透析導入は北里研究所病院の泌尿器科で行うことになった。秋元さんの仰言るメデイカルソーシャルワーカーの協力も得ることになった。医療費はわたしの試算ではとても足りず、東京での障害者申告で負担が軽減されるようである。この件に関して、またまた山崎医師の手を煩わせた。医師と電話で話していて嬉しくて泣き出しそうになった。

 過日、関さんから薦められたサリラベートだが、マツモトキヨシのオリジナル商品と判明。探してもない筈である。今日、無事にスペアを購入した。

追記
 郡さんの連れ添いが関係なさっている透析専門の病院が三軒茶屋にあるらしい。先程、郡さんがですぺらへ来られて紹介があった。忝ないお心遣いである。北里研究所病院に決まりそうなのでご心配なく。


←次の記事
「本と魚」 
前の記事→
 「看護師さんの意見です」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2010年05月25日 23:38に投稿された記事のページです。

次の記事←
本と魚

前の記事→
看護師さんの意見です

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34