レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« お泄らし | メイン | 梅木英治さん逝去 »

月曜日から営業開始   一考   

 

 土曜日は暇だと思っていたら満席だった。ありがたいはなしだが後が続かないのは困る。本当はぽちぽちのご来店を期待したい。そうでないと当方の身体が持たないのである。
 さすがに十一時以降は疲れた。はじめてカウンターのなかへ這入ったときのようで、足腰が懈い。駐車場までは三度休んで小一時間かけて歩いた。輸血のかいがあって眩暈や息切れはないが、七月以降歩いていないので腰が痛い、腹筋が弱っているのが理由である、コルセットがなければ歩かれなかった。経験から推して一月末ぐらいまではコルセットの世話になりそうである。
 月曜日からは通常の営業がはじまる。下血がないことを祈る。二度、内視鏡検査をしているが、手術はしていない。従って、下血、輸血はまだ続くそうである。末期腎不全の患者はそれでなくとも貧血がひどい。死ぬ思いは繰り返したくないのだが。
 このところ、普段は食さない甘いものばかり食べていたので血糖値が跳ね上がっている。腎機能が衰えると、食べたものの結果が血液検査に如実に現れる。今後、甘いものは控えなければ。そして総蛋白が基準値より減っている。こちらは規制をかけ過ぎたようである。塩は断ち切れば仕舞いだが、蛋白はそうはいかない。ナトリウム、カリウム、リン以外の規制は結構難しいものである。


←次の記事
「梅木英治さん逝去」 
前の記事→
 「お泄らし」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2009年11月09日 03:18に投稿された記事のページです。

次の記事←
梅木英治さん逝去

前の記事→
お泄らし

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34