レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 忘れ物 | メイン | つけ麺 »

まじない   一考   

 

 ここ二週間関節痛に泣かされている。冬場にバイクに乗るときに利用しているサポーターを膝に巻いているが一向によくならない。蟹股と書くとわかるとおり、わたしの大腿骨はひどく外側に捻じれている。不良が自分を強く見せるためにわざと足を拡げて歩く、その癖がもたらす痛みではないかと思っている。
 小学生の折、六甲山へハイキングに行った、ひょっとしたら、摩耶山か再度山だったかもしれない。後方を歩く女子たちがくすくす嗤っている。振り返るとわたしの足の間から向こうの景色が見えるという。風通しがいいんだよ、と云った記憶があるが、後から作られた記憶なのかもしれない。ただ小さいときからわたしは間違いなくがに股だった。十四歳で観た「太陽がいっぱい」に出てくる貧乏な若者トムがやはりがに股で、爾来アラン・ドロンのファンになった。
 さるひとに云わせると運動不足だそうだが、そう単純なものではあるまい。変形性関節症は中高年者のみならず、若いころ激しいスポーツを続けていた人も罹るようである。とりあえず、バイクに跨がるたびに「痛いの いたいの 跳んでいけ」と呪いをとなえている。「針聞書」にいうコセウに魅入られたようである。


←次の記事
「つけ麺」 
前の記事→
 「忘れ物」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2009年07月06日 05:05に投稿された記事のページです。

次の記事←
つけ麺

前の記事→
忘れ物

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34