レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 月曜日 | メイン | ウィスキーあれこれ »

ブレーキパッド   一考   

 

 ドライバースタンド和光2りんかんと言うのを見付けた。早い話が「2りんかん」和光店である。住所は埼玉県和光市下新倉5丁目11-1。ホンダグループの自動車教習所レインボーモータースクールのすぐ傍、ヒロユキさんがバイクの免許を取りに行ったところである。いままで気付かなかったのが不思議である。
 今日、ブレーキパッドを買いに行く。ハイパーパッドが2,940円なのでまずまず、それよりも従業員が若くそしておそろしく親切である。もたついていると、バイクの台車ナンバーから型番を調べてくださった。街の車屋さんは別にして東京へ来て親切だと思ったのは鎌田のハネホンのみ、従ってとても心地よかった。
 ディスクブレーキの構造は二輪も四輪も同じ、簡単な作業と思われた。パッドの交換に着手するも、家庭用の工具では間に合わない。ネジが固くて動かないのである。三十分で済む作業に一時間以上費やしてしまう。某バイク屋での修理に腹を立てたが故に、自分で修復するはめに陥った。しかし、セッティングが悪く、キーキー泣いていたローターの音からは解放された。さっそく赤坂まで乗って来たが、いたって調子はいい。結構飛ばすので磨耗が激しく、パッドは一年と持たない。ゆとりが出来ればスペアを購入する必要がありそうである。


←次の記事
「ウィスキーあれこれ」 
前の記事→
 「月曜日」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2009年06月03日 22:12に投稿された記事のページです。

次の記事←
ウィスキーあれこれ

前の記事→
月曜日

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34