レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« ラフロイグ | メイン | (以下略) »

チョイス   一考   

 

 七日以降、サービスの低下を鑑みてテーブルチャージは付けないできた。しかし一箇月の粗利が二万円では私は霞を喰うしかない。モルトウィスキーの値を二割引にしているので、テーブルチャージを復活してもさしたる問題は生じないと思う。
 当店はもともとチャージを五百円とお通しを五百円の合わせて千円を頂戴してきた。私がよく行く新宿の店は千五百円から三千五百円をテーブルチャージとして徴収している。ちなみに、もっとも安い千五百円にお通しはつかない。お通しは別料金になっている。それを私は安いと思っている。
 バーは喫茶店ではないしコミュニティでもない。あくまで私的にチョイスを愉しむためのものである。子供の偏食ではあるまいに、何々しか飲まないというのは自ら味覚の幅を狭めている。なんでもいいと言うのも困りものである。酒の味が分からないひとに文学のなにが分かるというのか、甚だしく疑問に思っている。(以下略)
 明日から前述のテーブルチャージを復活する。残日は寡なく、例外は設けない。ご理解のほど、どうかよろしくお願い致します。


←次の記事
「(以下略)」 
前の記事→
 「ラフロイグ」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2007年05月29日 22:01に投稿された記事のページです。

次の記事←
(以下略)

前の記事→
ラフロイグ

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34