レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 血圧 | メイン | 臓器移植患者に福音 »

ETCとナビ   一考   

 

 四輪に積んでいたETCとナビをオートバイに付け替えた。ETCが嬉しくて、第二神明の玉津、明石西間を往復している。イオン土山店へカスクートを買いにゆくためである。過日、イオンでヒューガルデンロゼ250㎖瓶が90円で安売りしていた。在庫全部を購入。ヒューガルデンはですぺら西明石開店時の生ビールである。

 函館‐札幌間の距離は320キロ、札幌から知床までは400キロ、合わせて720キロである。西明石・青森間の最短距離が1200キロ。この最短距離とは西明石から舞鶴へ抜け、あとは日本海側を一直線に走る。
 要するに、拙宅から知床まで最短コースを往復するだけで3840キロである。積丹、稚内、根室、えりもを回ると、外周は約3200キロ、内部を走るので4000キロは超える。青森往復の2400キロを加えて6400キロ。
 明石時代に何度も北海道へ行っているが、大体そのようなものである。これがオートバイだと話しは異なる。オートバイで最長12000キロを走ったことがある。
 オートバイと比してスクーターは平和な乗り物である。そしてスクーターと比して四輪はどうにもならないほど安全かつ平和な乗り物である。
 わたしはもっか古いカワサキのバイクに乗っている。以下は、昔のカワサキの品質(しょっちゅうオイル漏れが起きたり、ネジが飛んでいた)を皮肉ったコピーである。

ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか、品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・


←次の記事
「臓器移植患者に福音」 
前の記事→
 「血圧」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2016年03月08日 19:25に投稿された記事のページです。

次の記事←
臓器移植患者に福音

前の記事→
血圧

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34