レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 痛風 | メイン | 禁煙 »

サイケ婆さん   一考   

 

 土山のカスクート(カスクルート)について書いた。ネット検索で出てくる朝霧のブーランジェリ コヤマや明石のありす、明石ビブレ1Fのバリュックプリュス、タカキベーカリーの他、検索で出てこないアンクルなどがある。
 フランスパンを用いたサンドイッチがカスクートだと思っているので、添える具材は何でもありである。ただし、わたしがはじめて食したカスクートは三宮ドンクのそれである。その後のビゴのパンそのものだった。従って、現行のフランスパンの柔らかいのには参っている。観光道路沿いのアンクルで婆さんから固いですよ、大丈夫ですか、と注意を受けて情けなくなった。そのように云われる歳になったのである。
 芦屋のオー・ボン・サンドイッチ・ビゴまで行くのが面倒なので、明石界隈で探している。西神南のカスカード、神陵台のクスパン、伊川谷町有瀬のパン・ド・ルノンへ行ってみようと思っている。

 婆さんで思い出したが、わたしは甘いものが欲しくなったときはスーパー万代へ買いにゆく。その万代でスポーツカーに乗るサイケ婆さんに会った。どのように考えても70代半ばの女人である。トヨタとBMWが共同開発した2代目スープラに乗っている。似た風景に北海道で出遇ったことがある。こちらはMR2に乗った爺さんだった。


←次の記事
「禁煙」 
前の記事→
 「痛風」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2015年12月08日 21:50に投稿された記事のページです。

次の記事←
禁煙

前の記事→
痛風

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34