レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 服用中の薬 | メイン | 医薬分業 »

プリプリプリ   一考   

 

 魚屋へゆくとブリブリブリとの歌が毎日掛かっている。しばらく前までは「お魚天國 」が掛けられていた。

 好きだとイワシてサヨリちゃん タイしたもんだよスズキくん
 イカした君達見習って 僕もカレイに変身するよ
 サンマ ホタテ ニシン  キス エビ タコ
 マグロ イクラ アマゴ シマアジ

 魚 魚 魚  魚を食べると   頭 頭 頭  頭が良くなる
 魚 魚 魚  魚を食べると   体 体 体  体にいいのさ
 さあさ みんなで魚を食べよう   魚は僕らを 待っている

 新しい歌はわたしにはプリプリプリに聞こえる。シシド・カフカが歌うグリコプリッツのCMソングである。彼女はドラマーだけあって、リズム感に闌けている。
 そのプリプリプリを聞きながら、今日はカサゴを買った。オコゼやカサゴはわたしの好物である。ただし、ミシマオコゼはリズム感に欠ける。三島女郎衆が醜悪でみだらなところからつけられた名であろう。オコゼとは名ばかり、身に張りも華もなく、コリコリ感はほとんどない。関東の魚屋でよく見かけるが、元来産額も低く、練製品の原料くらいの用途しかなかった。


←次の記事
「医薬分業」 
前の記事→
 「服用中の薬」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2013年12月23日 23:45に投稿された記事のページです。

次の記事←
医薬分業

前の記事→
服用中の薬

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34