レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 旧掲示板 | メイン | バースト »

果物   一考   

 

 カリウムが規定値を超えた。「貴方らしくない」と看護師。何度も書いているが、透析をはじめてからカリメートを服用していない。従って規定値に持って行くのは簡単だが、どこでミスを犯したのか、反省しなければならない。
 リンは心当たりが幾らでもあるのだが、カリウムとなれば豆、果物、珈琲しか思いつかない。先日、北里病院でブラックコーヒーを二杯飲んだ。先週は目先を変えようとして豆御飯を炊いた。幸水、豊水(共に梨の品種)、巨峰を食べた。ある看護師は珈琲だといい、ある看護師は豆御飯だという。わたしは果物と豆だと思っている。
 食欲のないときに果物は結構である。梨はともかく、葡萄は比較的カリウムが低い、西瓜やメロンとか果物ではないが赤茄子(トマト)や茄子、ピーマンほどに高くはない、そう思って食しているのだが、やはり量が問題になるようである。五、六粒に収めた方が無難である。
 カリウムにせよ、リンにせよ、二週間では数値は下がらない。次々回の血液検査で元に戻さなければならない。


←次の記事
「バースト」 
前の記事→
 「旧掲示板」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年09月09日 00:26に投稿された記事のページです。

次の記事←
バースト

前の記事→
旧掲示板

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34