レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« 障害者医療 | メイン | レアモルト »

駐車場   一考   

 

 利用してきた麹町の駐車場が突然閉鎖になった。議員会館の跡地ゆえいずれなくなるのは分かっていたが。利用期間は八月二十日過ぎまでだったので困っている。
 土曜日は仕方なく隣の駐車場を利用したが二千五百円、四日で一万円になる。隣は赤坂ではもっとも安い、他の駐車場なら一日四、五千円になる。しかしこのような大金は払えない。現在より遠くなるが、麹町界隈で探すしかない。帰りに道すがら心当たりを訪ねたが思うようなところがない。月曜日に早出して今一度探すしかない。
 この十余年、駐車場には泣かされてきた。赤坂では月極で六万円から十万円もする。もっともバブルの頃は十五万円はしたと聞くから大変である。利用するのは夜だけなので、なんとか頼み込んで比較的安いところを工面してきた。
 かつて日本コロンビア裏の駐車場を借りていた。ある大雪の日、へべれけで駐車場へ辿り着いた。ところが道が凍てついて発進できない。連れが近所から大きなスコップを借りてきてアスファルトをがりがりやっている。申し訳ないと思うのだが、とても手伝えるような状況でない。酔いが醒めるまでと思って椅子を倒して不貞寝のありさま。気がついたときは拙宅に着いていたようだが、未だに当時の連れに悪いことをしたと思っている。


←次の記事
「レアモルト」 
前の記事→
 「障害者医療」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2011年07月31日 14:49に投稿された記事のページです。

次の記事←
レアモルト

前の記事→
障害者医療

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34