レイアウトが崩れる方・右メニューが表示されない方: >>シンプル・レイアウトへ

« パソコンの修理 | メイン | シェリー試飲会 »

メトロミニッツ   一考   

 

 東京メトロの各駅で無料配布されるフリーペーパー「メトロミニッツ」が土曜日に刊行された。雑誌の中央部にサントリーがスポンサードしたシングル・モルトの特集が挟み込まれてい、二十九軒ほどのバーが紹介されている。文中、ですぺらと一緒にキャンベルタウン・ロッホが紹介されている。共に東京ではもっともリーズナブルな店である。今回は値段の一部が載っているので、前記二店がいかに廉価かがよく分かる。他店と比して、およそ二割から四割安い。
 今回の新装開店に際してかなり値上げした。それを気にしていたのだが、木村さんから山手線の内側ではもっとも安価な店だと言われてきた。それが証明されたようで嬉しく思う。赤坂見附の駅から二十冊頂戴してきて店で配っている。今日もう少しもらってくるので、読んでいただきたい。

 拙宅のパソコンだが、やはりハードディスクに問題があった。ノートンで修復したが、一部は直らない。コントロールバーなどは起動しない。起動しない理由は定かならず、検索も役に立たなかった。マックの場合、システムのコピーで不具合は生じない。従って、ボリュームの構成に問題があるようだが、そちらも修復不能と表示される。ノートンが万能でない時はハードディスクを取換えるのが唯一の方策である。
 近頃は極小容量のハードディスクで状態のよいものが手に入らなくなった。60GBから120GBでパーティーションを切るしかなさそうである。それは先のこととして、片肺ながら、取り敢えずパソコンは起動するようになった。


←次の記事
「シェリー試飲会」 
前の記事→
 「パソコンの修理」

ですぺら掲示板2.0トップページへ戻る

このページについて...

2008年04月22日 14:14に投稿された記事のページです。

次の記事←
シェリー試飲会

前の記事→
パソコンの修理

他にも
  • メインページ
  • アーカイブページ

  • も見てください。

    アーカイブ

    ケータイで見るなら...


    Google
    別ウィンドウ(orタブ)開きます。

    牛込櫻会館(掲示板1.0他)内
    ですぺらHP(掲示板2.0他)内
    Powered by
    Movable Type 3.34