ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「ボオドレエル遺稿集とは、はて面妖な?」 | | 次の記事「磁気作用」 »

外山時男 | ニイニイゼミ

一考さま

 「無頓着が割烹着着てふんぞりかえる」はひどいじゃあーりませんか。
 まるで中世ヨーロッパの世俗版画の題名です。あんなに行儀良くかしこまっていたのにひどいなあ。
 ゆうべニイニイゼミが迷い込んできてほうっておいたら今朝もまだ床で生きていました。食べようかどうか迷っているうちによちよち歩きはじめたので、これはよかったとつかまえてジージー鳴くのをベランダのオリーブの幹にくっつけてやると上へ上へ昇ってゆきました。
 仕事の電話を一件して顔を洗って戻ってみるともう姿はなし。
 どこかへ飛んでいったのですね。
 哀しいような嬉しいような。

 これから蛾の季節になります。外灯に細かなゴミみたいな蛾があつまります。良く見ると蝶よりずっと綺麗です。



投稿者: 外山時男    日時: 2004年07月18日 14:11 | 固定ページリンク





« 前の記事「ボオドレエル遺稿集とは、はて面妖な?」 | | 次の記事「磁気作用」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る