ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「うんち大全」 | | 次の記事「一考さま」 »

一考 | 私の北海道

 永瀬さんへ
 間違っていれば、きっと貴女からなにか云って来るだろうと薫子さんと話していました。
 山形では売っていると聞き及び、私が車の免許を買いに行ったのは89年の7月6日。と免許証に記載されています。免許証の平成1年を88年と思い込んでいました。その年すなわち89年10月に中野新橋から明石の太寺へ転居、たしか12月から1年半ほど「クラブ武田」でバーテンをしたと思います。薫子さんと最初に出会ったのもその頃です。
 あとは貴女の記憶通りですね。「武田」を辞めた91年の夏が貴女と一緒に最初の北海道行き、1年飛ばして93年が2回目、94年にはバイクで35日間北海道をさまよい、11月に西明石で「ですぺら」開店、1年飛ばして96年に愛ちゃんと、98年に薫子さんと北海道へ出掛けています。都合5回になりますが、積丹半島美国断崖の下の群青の野辺は91年の夏と記憶するのですが、やはり間違っていますか。
 ちなみに、63~71年が割烹赤坂、72~77年がコーベブックス、78~83年が南柯書局、84~85年が雪花社、86~87年が読売新聞社、88~89年が研文社、94~現在がですぺらですので、貴女と知り合ったのは86年なのでしょうね。だとすれば、それから後の私のことは貴女が一番ご存じということになります。
 仰るとおり「いつだろうと、そんなことはどうだっていいんだよ。大切なのはあの時に見た海の色の青さとひそやかな野辺の送り・・・」なのですが、どうも私に年譜のようなものを作らせると大変なことになりそうです。お付き合い頂いた女性もしくは逃げられた元連れ添い6~7名の協力を得て、今の内に履歴書でも拵えておきますか。 



投稿者: 一考    日時: 2002年06月19日 21:15 | 固定ページリンク





« 前の記事「うんち大全」 | | 次の記事「一考さま」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る