ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「ベニーヴァー」 | | 次の記事「裁判総括」 »

松友 | ローズバンクのカスクに期待

 一考様、取敢えずは御無事の御様子で一安心です。
四輪ではかなりの進展があったそうで宜しゅうございました。あまりお役に立てませんで失礼致しました。御教授戴きましたサイトは時間を掛けてしっかり見ようと思います。ありがとうございました。
 内燃機関は御指摘の通りで熔けても構わなければ瞬間の性能は出るようですがそれではちょっと。特異な例は単車のドラッグレースのエンジンで走行時間が余りにも短いので冷却フィンなどは削り取られている事があります。ですが一考様が爆走できる場所はサーキットよりも一月程前にお話のあった「よみちゃん」ではないのでしょうか。スレッドをお立て願えたとしても拝見することしか出来ないのが残念です。さて、この名を検索すると全く別の存在があることに気が付きました。暦を変換をする技術が先ず目に入りますが、とある漫画の登場人物の愛称もよく見ます。TVアニメにもなっていますので人気があるのでしょう。
 TVといえば25日「世界酔夢紀行」(NTV、21:54~22:00)にてグレンゴイン蒸留所が紹介されていました。建物、ポットスチル、熟成樽、小さな滝の映像。仕込みに用いるとされる水が流れ落ちる様、彼の地でウィスキーは自然に囲まれながら生まれているのだなと参考になりました。
 そのウィスキーについての多くの御紹介、勉強になります。これほどブランドが増えるとは大変なことになっている御様子。リキッド・ゴールドはファースト・ボトルのスプリングバンクが濃厚な香りがあるも親しみ易い味で好印象でしたので今回も期待大です。これで手頃な価格ならとても嬉しいのですが、やはり結構なお値段になるのでしょう。また、アデルフィのローズバンク、カスクは是非御相伴賜りたくお願い申し上げます。確か往年のブレンデッドで甘い香りと蜜のような舌触りが印象的な「ハイランドネクター」のキー・モルトでしたっけ。とても楽しみです。

付記:東京都現代美術館にて「フェラーリ&マセラティ展」が開催されるそうです。世界初出となるフェラーリの次期GT「FX」のデザイン・モックアップをはじめ、フェラーリとマセラッティ約20台。木型、図面等もあわせて展示されるそうです。
期間:4月27日~7月14日(月曜、5月7日休館)
場所:東京都現代美術館(江東区、木場公園)



投稿者: 松友    日時: 2002年04月26日 02:04 | 固定ページリンク





« 前の記事「ベニーヴァー」 | | 次の記事「裁判総括」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る