ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「O嬢」 | | 次の記事「「某」創刊記念オフ会告知」 »

一考 | Sさんへ

 先日、歌人の黒瀬珂瀾さんが泥酔、みな死んでしまえと宣っていましたが、なんの異議もございません。世の中、自称くろうとさんばかりで困惑させられます。それこそ縄にも蔓にもかからないシロモノばかりではありませんか。いまどき「ドシロウト」や「ガキ」と言えるひとが幾人残っているのでしょうか。貴兄は希少な天然記念物といいますか、神戸が生んだ珍獣です。これは褒め言葉として遣っています。
 「われわれは生きています、これだけでもよしとしよう」との原点に戻りましょう。タケウチ・ヒロクニ同様、われわれもすごい「生き残り」ではないですか。貴兄は間違いなく、なにかに帰属して温かく包まれる生き方、要するに安逸や心地よいものをしりぞけてきました。多義的で、矛盾や対立に満ちたとらえがたい文学を思想を身を挺して追い求めてきたのです。二人して「みな死んでしまえ」と小声で叫んでみたいものですね。



投稿者: 一考    日時: 2006年12月18日 20:16 | 固定ページリンク





« 前の記事「O嬢」 | | 次の記事「「某」創刊記念オフ会告知」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る