ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「四谷シモンがNHK「暮らしの中の茶」に出演」 | | 次の記事「橋本真理さん」 »

松友 | キルケニーといえば

 先輩諸氏の御話中に御邪魔致します。
 西の地でキルケニーを頂戴しましたお店といえば三宮、いや元町の「ザ ダブリナーズ アイリッシュ パブ」でしたかしらと。ライオンチェーンのお店だったと思いますが確かにサイトで見ても神戸にはお店がないようになっています。往時は確か神戸の三宮と元町の間の海側で、大丸傍の東京三菱銀行の東隣のビルの地下辺り、階段を下りると片側がライオン、片側がダブリナーズでした(今は昔なので場所は間違っているやも)。同サイトですと、此方、赤坂にはあるようですので今度寄る機会があれば、です。取り合えずキルケニーはサイトには出ていますし。
 その頃はなんと言っても西明石に行けばヒューガーデンの白生が戴けたのですし、神戸に出たからにはカクテルの美味しい北野(あるいは此方も当時の話、ハーバーランド・モザイク)の「SAVOY」、ソサエティーの品揃えが剛毅な「Main malt」、面白いモルトと素敵な内装の「バランザック」などなどお邪魔したい場所がいっぱいあってなかなか伺えせんでした。昼はランチに元町海岸側のインド料理「ラジャ」に足しげく通いましたっけ。知り合いとですとタイ屋台料理「トゥクトゥク」なども行きました。で、有る時期からは、西明石では割烹「きし」さんに通っていたのでますます行く機会を逸していました。
 そういえば美味しいインド料理を最近頂戴していないような。

ダブリナーズ アイリッシュパブ 赤坂店
千代田区永田町2-11-1山王パークタワーB1
11:30~23:00、土・日・祝、休
http://r.gnavi.co.jp/g357100/menu5.htm



投稿者: 松友    日時: 2005年03月20日 16:20 | 固定ページリンク





« 前の記事「四谷シモンがNHK「暮らしの中の茶」に出演」 | | 次の記事「橋本真理さん」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る