ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「精神の深煎り」 | | 次の記事「福井の紙布屋さま」 »

一考 | がんどうがえし

 一時の客さんへ
 『楽しき没落』のご購入ありがとうございます。「決定版ネオ・ラビリントスを作る勢い」は何処やら、わからぬ遠い国へ忘れ物をしたようです。幕切れがどんでん返しならその後の展開もがんどうがえしの繰り返し、結局『江戸東京《奇想》徘徊記』の続編のみが上梓されるそうです。出版社も現時点では不明だそうです。もっとも、同時代のひとたちが思い込みで拵えるより、後世生れてくるひとや御子息たちにすべてを委ねるのがよいのかもしれません。ご当人も、死後はすみやかに忘れ去られるのを望んでおられたと思います。
 先ほど、角川書店から上梓されていた高名な詩人の全集が完結致しました。ご遺族や著作権継承者に印税を受け取る権利はあっても、出版の是非を決める権利はないと、その全集の編纂に携っておられた方と意気投合致しました。
 いずれにせよ、柿沼さんの尽力によって『楽しき没落』はいい本になりました。4~5年の期間を置いて、あのような書冊を編めばよろしいのではないかと思っております。



投稿者: 一考    日時: 2005年01月27日 23:44 | 固定ページリンク





« 前の記事「精神の深煎り」 | | 次の記事「福井の紙布屋さま」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る