ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「死に票」 | | 次の記事「ご返事」 »

ユリーカ | シンクロにして~っ!

死に票=今日のそれいちばん大切なこと!
けだし、あなたと宇宙の結果=幸運という力=君が知っているもんばかりのはずだが。(~繰り返し何度でも~)

「シンクロニシティ」の翻訳語を相変わらず「共時性」などと言ってる輩は、時間意識、空間、物質概念が虚弱だし、私に言わせれば愚鈍だ。
私ならさしずめ、もっとこう、本当の意味で楽しくも怖ろしいワンダーで不可知な音感を込めて「暗合」と叫きたい。

世界じゅうに思わぬカタチでバラバラに投げ出され、残酷なまでに展開している或る種の俗的なるものに対して、じつは各々誰しもが独自に切実な興味をもって敏感に反応を示すのであり、彼の見えざる触角(アンテナ)=カニ星人は、磁力に振れながら知らず知らずのうちにそれに接近し、そこに特別なナニカを看取ってしまわずにはいられない。そして、その時こそ、中空存在としての自分の姿に気付かされる筈だ。或る種の居心地良さのようなものと共に・・・

晩年のニーチェが、あの寒い朝、辛そうに荷車を引く疲れ切った痩せ馬を見た途端に号泣し、オンマさ~ん!オンマさ~んっ!と言ってなりふり構わず抱き付き発狂したのも、そこに打ち捨てられた見ず知らずの本当の自分の姿を見つけてしまったからに他なるまい。
それは、意志を断滅する限りに於いて世界との調和を手に入れたということだ。

要はこういうことだ。人は自分の思うようなものになっっていく、ということ。
振り出しに戻ればいつもそうだった。=望まれた未来。(~繰り返し何度でも~)

斯様に見渡せば世界は、暗合=暗号= QUE に満ち溢れて、すべからく人心をそそのかし続けている。
だから私は、さがすけれども選べません。
選択、決定が出来ると云うことは、或る種の自由を意味するが、それはナニモノカへの裁きでもあることをココロしていなければならない。けだし限定とは、それ以外への排除であり、即ち精神的不自由の謂いだからな。

補遺
キチガイ機関車野郎=ろくちゃん=どですかでんっ!どですかでんっ!どですかでんっ!・・・・「こらっ、うるさいっ!」・・・のように自らを或る運動状態として世界を道連れにすると云う高等戦術もある。



投稿者: ユリーカ    日時: 2004年07月15日 01:02 | 固定ページリンク





« 前の記事「死に票」 | | 次の記事「ご返事」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る