ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「アナロジー」 | | 次の記事「「三宅流映像個展」のお知らせ」 »

ユリーカ | Give me a Que


私達は、ゲーム盤上を磁石で這い回る駒のように、追いつ、追われつ
しながら、欲望が完遂してしまう事=ゲーム・セット!の回避に毎日
を賭ける生身の人形です。

そして、宇宙が「こうである」と考えられている以上に「そうである」
ように、そこに絶対神が存在しないように、この場所には勝者も敗者
も居ません。

もし、許されるものならば、虚ろなままに忘れがちな、夢幻の煌めき
に似た戯れの瞬間だけが、私達の唯一の行動原理であらんことを。

蛇足ながら見誤って欲しくないのは、私のコトバに賢しらな「意味」
はありません。かと言って、コトバ遊びでもありません。
ただ、「イメージ」は躊躇いません。

「アレ」は元もと何でもなかった筈なのに、「ソレ」と指し示された
途端、彼等の内面で瓦解し変容してしまいます。
だからこそ「このまま」から「そのまま」への緩やかな移行は、困難
を極める永遠の無感動状態=常態快楽=涅槃かも知れませんネ。

「あれ」とは、決して曖昧なものではありません。
寧ろ「あれ」への変調運動こそが唯一の現実生活なのです。
そして、「あれ」から「それ」が現前する瞬間こそが、「曖昧さを嫌う
天使」の出番です。お解りですね?

………ACTION QUE!!



投稿者: ユリーカ    日時: 2004年03月23日 17:09 | 固定ページリンク





« 前の記事「アナロジー」 | | 次の記事「「三宅流映像個展」のお知らせ」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る