ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「HARIKAN主人」 | | 次の記事「(無題)」 »

Campagnolo | 火星人

「火星人」多田智満子さんの病床での辞世の句は睦郎さんによれば「夏痩せやすこしふへたる死のおもひ」だとか。睦郎さんの編集になる「風のたより」に収録していないところを見ると、偶成なんで収録しなかったんでしょう。Halさんが紹介された最後の方が秀句ですね。          一考さん 種さんの新刊で「科学の結婚」ってありましたがJ.V.Andreaeの「化学の結婚」の間違いですよね。別のものが出たのかと、慌ててしらべましたら新装版が出たんですね。改訳増補とかありませんでしたか。種村先生の授業ではこれもテキストのひとつでした。同氏の著書が岩波文庫に収録とは存じませんでした。                                                                如月さんが紹介してくれた雄二郎の「ハレー彗星云々」の文章はパリと日本とメールのやり取りを幾度もして、二人で作ったんですが、若い時以上にわがままな彼は僕の言うことをなかなか聞き入れないし、僕も頑固なもんだから中途半端なものになってしまいました。ああやってパンフレットになって読むと出来が悪いね。文章には人一倍うるさい一考さんには見せたくなかった。雄二郎らしい文には違いないので、ご寛容のほどを。        



投稿者: Campagnolo    日時: 2003年01月28日 13:00 | 固定ページリンク





« 前の記事「HARIKAN主人」 | | 次の記事「(無題)」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る