ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「(無題)」 | | 次の記事「Office 2001不調」 »

一考 | エロキュンに期待

 し~ちゃんへ
 アマゾンの文芸歌集部門で一位になられたとか。大ブレイクのご様子、嬉しく思っております。赤坂の文鳥堂ともう一軒の書店は共に平積みしています。
 上野広小路亭へは営業がありますので参加かないませんでした。句会のお祭りの方ですが、11月の3、4、10、23日は予定が入っています。こちらも残念ですがと八木さんによろしくお伝え下さい。
 歌集は端から増刷になると信じていました。当掲示板で雑誌を宣伝して下さい。私自身が貴女の作品を追うことができますので。それにしても、いよいよ短編小説ですね。エロキュンの新作とやら期待に胸を膨らませています。少し読ませて頂きましたが、ベストセラー間違いなし。五冊目まではいまのベクトルで問題は生じないでしょう。明年の春になるか夏になるかは分かりませんが、テレビでの活躍を期待します。
 四谷シモンさんの「人形作家」ではありませんが、貴女には対象のことごとくをミラーボールのような多面体の一要素として捉える能力が備わっています。楕円形における二定点ではなく、螺旋のような歪な弁証法、言い換えれば伸縮自在な佇まいが作品から看て取れるのです。
 繰り返しますが、主張と表現との狭間をみずから突き崩してしまうような、ある種捨て鉢な才能ですね。無責任な読者の要望のなかにひととき解体してみせるのも愉しいことではないでしょうか。自分などあってなきに等しいものですから。
 しばらくの間、無理を承知で頑張って下さい。



投稿者: 一考    日時: 2002年10月31日 22:28 | 固定ページリンク





« 前の記事「(無題)」 | | 次の記事「Office 2001不調」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る