ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「へだについて」 | | 次の記事「生涯婚前交渉」 »

二階堂奥歯 | 転記


こんにちは。
一考さんのいいつけで、以前私が自分の日記に書いたですぺら紹介の文章を転記いたします。
小娘って、みうさんとかぶって恥ずかしいな……。
明日の加藤郁乎さんの出版記念会では私またまた臨時手伝いとして働きますので、いらっしゃる皆様よろしくお願いします。
『終末領』を読み返して気持ちの準備をしております。
(しかしむしろ『荒れるや』か?)


★ 2001年7月12日(木)

熱に浮かされて、ですぺらを宣伝するという使命をおろそかにしていた。
6月25日のところでも書いている、赤坂のショットバーですぺらにみなさまぜひお運びあれ。
シングルモルト専門店といっても、シングルモルトしかないわけではありません。
シングルモルトが只事でなくあり、日本酒、ジン、ウォッカ、ビール、カクテル等その他のお酒もたくさんあります。特にワインが
充実しています。

御主人の渡辺一考さんはかつて南柯書局で粋を尽くした美麗な幻想文学の書物を作られた編集者・造本家です。お客さんも文
人多数です。
思わぬ噂話を聞くことが出来るかもしれません。

私のような小娘が行けるくらいですから、一人でひっそり行っても居心地よし。グループで行かれる向きにはテーブル席もあり
ます。
先週伺った時には『モルトウイスキー大全』他の土屋守さんがいらしていました。

お値段も幅広い上、チャージもありません。
(池袋もけっこうチャージ取らないのですが、するとなぜ馬場のちょっと洒落たバーはチャージ取るのよ!?
馬場のくせに生意気ではありませんか。学生の財布を考えてほしいものです。)

場所は赤坂一ツ木通り沿い、赤坂見附駅側を背にして進むと左手に吉野家があります。そのビルの三階です。

それでまた金魚の話。
一考さんは金魚の養殖をされていたこともあります。(というか驚くほどたくさんのことをされています)。
金魚は一言で言えばデカダンスなのだそうです。
人工的に作り出され、人間の手を離れては存在できない美しくもグロテスクな生き物が金魚だそうです。
願わくば私も金魚のようにありたいものだわ。



投稿者: 二階堂奥歯    日時: 2001年10月19日 22:19 | 固定ページリンク





« 前の記事「へだについて」 | | 次の記事「生涯婚前交渉」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る