ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「頬にキス」 | | 次の記事「戸田村」 »

一考 | 眼中の人

 高坂さんへ
 ですぺらを初めてから種村さんを先生と呼んでいます。もちろん過去、種村さんを先生とお呼びしたことはありません。種村さんからどうしたのと問われ、皆死んじゃって、先生と言える人がいなくなりました。呼ばせて下さいと言ったところ、「さびしいこと言うなよ」と一言。郁乎さんの解説を書くのも私には断腸の思いでした。
 人に目上も目下もありません。でも35年もお付き合い致しますと存在が妙に懐かしく思われる時があります。迷惑を顧みず種村さんの本を幾冊も造りたくなったのは、いわば氏への拳恋の情。同じ思いを須永朝彦さんにも抱いています。私も「残された時間」に差し掛かりました。後は若い方々にバトンタッチ、高坂さんや斉藤さんどうかよろしく。



投稿者: 一考    日時: 2001年10月18日 02:53 | 固定ページリンク





« 前の記事「頬にキス」 | | 次の記事「戸田村」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る