ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「祝」 | | 次の記事「おばんとオーバン」 »

一考 | くろちゃん

 フーリエの使者さんへ
 三橋敏夫さんの句集をお買い上げ下さりありがとう御座いました。「巡礼」のシリーズを造ったとき、指の入らない貼函は制作できませんと製本屋さんから断られたことなど、懐かしく憶い出されます。
 小泉喜美子さんの著書は須永朝彦さんの紹介で知りました。生島治郎さんと離婚の後、一段とお酒を聞し召すようになられたようで、くろちゃんが経営する2丁目の「くろのす」がまだ新宿御苑よりにあった時、2階から階段を落っこちて亡くなられました。
 ミステリー云々は私の与り知らぬところですが、小泉さんの小説は素晴らしい作品です。文学作品としての鑑賞に堪える名作が多く、貴方の蔵書も大事になさって下さい。



投稿者: 一考    日時: 2001年10月17日 04:26 | 固定ページリンク





« 前の記事「祝」 | | 次の記事「おばんとオーバン」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る