ですぺら
ですぺら掲示板1.0
1.0





« 前の記事「DNSサービス」 | | 次の記事「(無題)」 »

一考 | なまづ

 moonさんへ
 お誉めにあずかり恐縮。
 神戸の季村敏夫さんからのご依頼で、「なまづ」というミニコミ誌に連載をはじめます。お題は神戸の古本屋ですが、ご指名があって、黒木書店と俳文堂だそうです。ともに書くことはいくらでもあるのですが、旨く書けますかどうか、例によってまったく自信がないのです。
 神戸の出版史を語るに俳文堂は欠かせません。また、江戸俳諧の今日を作ったのは神戸の古本屋と出版社です。大正末期から昭和にかけてが神戸の出版の全盛期だったと思うのです。
 ミニコミ誌ですから余部はないと思いますが、そちらへはお送り致します。ご笑覧いただければ幸いです。



投稿者: 一考    日時: 2006年08月09日 06:46 | 固定ページリンク





« 前の記事「DNSサービス」 | | 次の記事「(無題)」 »

ですぺら
トップへ
掲示板1.0
トップへ
掲示板2.0
トップへ


メール窓口
トップページへ戻る